HAPPY PEOPLE 制作本部
夢を叶える過程を綴るBlog

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

僕のやりたいこと
初めまして、お久しぶりです、ひろっぺです。

前回はBACK TO THE STUDENTというBlogで23歳にして受験を決意してから合格するまでを書いていました。

晴れて大学に入学し早1年、たくさんのことに挑戦してきました。またたくさんの困難や新しい悩みもできました。そこでまたもう一度Blogを始め、自分の中を整理していこうと思います。

ぼくを幸せにする根源、それは「相手に何かあげることで返ってくる“ありがとう”」でした。この想いをもっと具体的にして将来の仕事にできるように学生生活を頑張ります!

今日は、僕の夢の具体化NO1として入試の時に提出した志願理由書を紹介します。

 私は、観光業を通して日本を底辺からグローバル化させたいという目標があり、そのために日本人として国際社会に対応できる力を身につける為に貴学への入学を希望します。私はホテルでの実務経験を通して、相手を受け入れることから始まる「おもてなしの心」を学び、そのことが外国人との相互理解に役立つという確信を得ました。一方で、都市部などのグローバル化に対応した企業とそうでない地方の小さな組織との格差を目の当たりにし、日本の国際化の未熟さを痛感しました。観光によって多くの外国人を来日させることは、単にサービス業界の利益になるだけでなく、多くの人々が日本にいながら国際交流することを可能にします。ひいては地方に新しい仕事とコミュニティを提供できると考えています。貴学において、私は国際人として必要な英語での会話能力と他国への理解、特にこれから日本の観光業には欠かせない東アジア地域について学びたいと考えています。

Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿する
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks:
copyright © 2017 HAPPY PEOPLE 制作本部 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog. | Template by Gpapa.