HAPPY PEOPLE 制作本部
夢を叶える過程を綴るBlog

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

一喜一憂・・・
現在、HAPPLEは次回のツアー作成に奮闘中です。

内容は前回と同じ、スキーツアーです。
前回と同じなんだから、簡単じゃないか?とはいきませんkk
前回の反省点を踏まえて改善しようと頑張っています☆彡

改善点とは・・・
〇メンバーの参加度を向上する
〇バス会社との料金交渉&基本料金の改訂
〇スケジュール管理の徹底
〇参加者名簿の一元化
〇お客様獲得に向けた新しい試み
〇仕事の効率的かつ、メンバーに合う配分

などなど、列挙するとかなりあります。


そして、今日は週一回のミーティング日でした。まだまだ残る、改善点の話し合いに費やしました。ミーティングはかなり混迷を極めていました^^;

メンバーそれぞれの意見を繋げる作業、これ本当に難しい!

限られた時間内に、みんなが自由に意見を言い合い、同意を持って次の行動に起こす状況を作り出すことが求められています。

多数の人間で一つのものを作る事
それは一旦出来上がった自分のイメージをぶち壊し、メンバー個々の思いを理解し、最善の策を見つけ、またすぐにそれを構造的に作り治す作業の連続。

一喜一憂・・・たまたまみんなの同意があって上手く進んでいるときに喜び、理解し合えないところがあると落胆しているようでは甘すぎると理解しました。

リーダー・・・具体的なイメージを持って物事を進めていくことはもちろん重要だけど、時にはそれがメンバーの思うところを理解できなくさせる。リーダーの役割はメンバー全員が現状を同じように認識しているか確認し、新たに出てくる問題・意見の意図を確実に理解し、みんなに伝えること。

をもっと頭柔らかくしなければ!!

今日は寝ますw
明日は、JTBの方にツアー企画書の作り方を学んできます!!

HAPPINESS for tomorrow!!
Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿する
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks:
copyright © 2017 HAPPY PEOPLE 制作本部 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog. | Template by Gpapa.