HAPPY PEOPLE 制作本部
夢を叶える過程を綴るBlog

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

Happy People構想 第二弾 ~例えばこんな企画①~
2010年12月も半ばの朝7時…図書館でファイナルの徹夜勉強をしていた彼は、カフェテリアで朝ごはんを食べる。ふと窓を見ると真っ白な雪が!!暖かい国から来たその留学生は雪を見たことが無く、とても興奮した様子ですぐに外に飛び出した!!

帰ってきた彼は寮のロビーで足を温めながらふとこう思う

「残り10日…留学生活は終わりだな…」

そんなしんみりとした気持ちで部屋に帰る途中、掲示板で見つけた一つのポスター
Sample Happy People


Happy People presents HAPPINESS CAMP in Tazawa Ski Resort
2000円でバスの往復、ウェアも板も全てレンタルできるツアーだ。

彼は早速友達を誘って申し込んだ。



22日当日、彼はできるだけ暖かい格好をしてカメラ片手に寮の前に止まっているバスに乗り込んだ。バス内では友達と楽しく過ごしながら2時間、そこには広大なスキー場が待っていた。
DSC_0399.jpg


雪を見たことが無かった彼はもちろんスキーなどしたことがない。しかしそこにはスキー経験者の日本人学生が付きっ切りで教えてくれた。スキーはもちろん、スキー場から見渡せる広大な景色に彼は感動しきっきりだった。


一日中滑った後、迎えのバスに乗って向かった先は小さな温泉だった。秋田に留学してきた頃もらったパンフレットで見たことはあったが、今まで来たことのなかった温泉!日本人のおじさんがタオルを頭の上に乗せて入る姿を真似して入ったそのお湯は真っ白でとても暖かく、疲れと寒さでガチガチの体にしみた。

「おぉ、気持ちいぃぃぃぃ」

images.jpeg

帰りのバスは記憶がない。寮の前にバスが止まるまでみんな寝ていた。今日この日は彼の留学生活でとても大きな記憶となった。

帰国後、彼は家族みんなに話した。

「秋田は本当に良い所だぜ!!」



こんなHAPPINESSいっぱいの旅行を企画したい byひろっぺ



Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿する
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks:
copyright © 2017 HAPPY PEOPLE 制作本部 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog. | Template by Gpapa.