HAPPY PEOPLE 制作本部
夢を叶える過程を綴るBlog

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

リーダーシップって??
社会に出て求められる人間とは…

1 自分の能力を1から10に上げられる人間
2 他人10人の能力を1から5まで上げられる人間


答えは2だそうです。自分がどれだけ頑張っても9レベルしかあげられない。でも他人の能力を10人分4レベルあげると全体的には40レベルも上げられる。社会全体でみると2のほうが断然良いというわけです。

どれだけ他人に影響して、みんなでレベルアップできるかが重要ってことなんですね~

僕はどっちが得意か…即答で1ですkkk 自分でなんか企画して行動することはものすごく得意です。
でも2となるとほんとうに難しい…2ってリーダーになるってことですよね。

入学してからいろんなことを企画してリーダー的な立場にもなりましたが、よく考えるとそれらは全部僕のアイディアありきで他のみんなには出来上がったものを手伝ってもらうっていうのが基本だった気がします。たぶんこういう形もありだとは思うんやけど、やっぱり限界がある。なぜならこれでは自分の範囲を越えたものを作り出すことはないから。

他の人にもアイディアを出してもらい、決定、実行権を持てるような…みんなが「自分が動かしているんだ」と感じながらやっている組織を創り上げたい。

そんなチームのリーダーは何を考え、どこまで具体的なことをメンバーに伝えるんだろう??
Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿する
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks:
copyright © 2017 HAPPY PEOPLE 制作本部 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog. | Template by Gpapa.