HAPPY PEOPLE 制作本部
夢を叶える過程を綴るBlog

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

野菜の高騰!! ~規格外野菜~
最近野菜が高騰しているみたいですね。ニュースでもかなり報道されています。

大手スーパーはお客さんを獲得しようと赤字覚悟でタイムセールをしたりいろいろ対策に打って出ているみたいです。その中で、秋田にもあるイオンが規格外野菜の販売に踏み出たそうです!!

規格外野菜農協や企業が指定する形、大きさなどから外れたり、虫食いがあるなど、通常販売しない(できない)野菜のことです。

例えば冷凍の枝豆。袋の中に入っている豆は大きさがそろっていて綺麗で、全ての袋に2つの豆が入っていませんか?それは規格野菜なんです。道の駅に行くとよく「枝付き枝豆」といのが売っています。とても安いです。でもよく見ると大きさはまばらで袋に2つの豆が入っていることは少ないです。1つだったり、無かったりもします。これが規格外野菜です。

規格外野菜の量は意外に多く、農家の方はせっかく作っても実際には全てをマーケットに出せるわけではないんですよね。中には規格外野菜をなんとか販売しようとする農家さんもあり、地元の市場や給食センターに直接売ったり、つけものにして道の駅などで売ったりと努力しています。

今回、野菜急騰によって大手企業が規格外野菜に着目したってわけです。僕の住む秋田でも天候の不安定さによって今年の野菜は出来が悪く市場でも高騰が続いています。消費者にとっても高くなった野菜を3割から5割引きで買えるとなれば嬉しいことだろう。両者共にHappinessです!僕はこの動きが特別な理由なしに日常的に行われてもいいと思う!! 

おっ?品質、味が気になるって?確かに!!
イオンの規格外野菜販売は17日まです! これを機会にみんなが規格外野菜を実際に見て、食べて評価してほしいです☆ もちろん道の駅でも販売しているよ^^
Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿する
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks:
copyright © 2017 HAPPY PEOPLE 制作本部 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog. | Template by Gpapa.