HAPPY PEOPLE 制作本部
夢を叶える過程を綴るBlog

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

1st Tour ~秋田酒蔵体験ツアー~
12月5日(日)

ついにHAPPY PEOPLE in Akita初めてのツアーを行いました!!!

事情あって、出発日5日前になって急遽Happleで企画を作ることになった最初のオリジナルツアー。

何する?どこに行く?という段階から話は始まり、幸先悪いなぁと心配したんですが、前からお世話になっていた近くの酒屋さんの協力あって、留学生に興味を持ってもらえそうな酒蔵見学ツアーをなんとかその日中に創りだすことができました。

162810_130162363711483_130160433711676_171546_2440563_n.jpg

その後、みんなでパンフを配り、前日までお客様集めに奔走した結果、集まった参加者は18人!!

行った先は全国でも5本の指に入る銘酒「雪のぼうしゃ」を作る酒蔵です☆
画像 420

酒蔵の方に連れられて、蔵の中を一つずつ説明してもらいました。
画像 364
お米を蒸す機械

画像 372
米を発酵中の樽

みんなが真剣に当主の話を聞く姿にはビックリ!!
留学生の中には日本語でたくさん質問する人もいて。。。☆

やっぱりみんな興味あるんだ!!とニンマリの僕でしたww

そして・・・


試飲の時間です☆
画像 386
できたての生酒

画像 393

画像 390
これが試飲の時に使ったおちょこ。 青と白の渦は、注がれたお酒の色を見るのに最適だそうです☆

みんなほろ酔い気分で、良い調子☆ww するとひとりが「ひろし、おみあげ買えるの??」と聞いてきた☆

確かに!!と思いながらそんなことを考えてもいなかった僕は、当主に聞くと案内してくれた。

そこでみんなが買うわ買うわ!!一人一本二本と手に取っていく!!!
ビックリしました!!
ツアーを作っている時は、学生だから高くしたら来ないよなぁと料金についてかなり悩んでいたので、現地でみんながこんなに買ってくれるとは思いもしませんでした!!
しかも、この酒蔵見学は酒蔵さんのご厚意で無料で行ってもらっていたので、少し悪い気がしていたんです。
ドンドン買ってくれる留学生の対応に追われる酒蔵の方々。

この光景を見て、やった!!これはいける!!!とりょうか(このグループを一緒に考えてくれているメンバーです)と一緒に小さくガッツポーズ!!kkk

本当に嬉しかったです^^

asdfg.jpg
もうすぐ帰国するタイから来た留学生

最後、みんなで集合写真を撮ろう!!って外に出ました。
道幅が狭いので酒蔵の方が道路の反対側から写真を撮ろうとすると、行きかう車が僕たちの写真の為に止まってくれました。それを見て「日本だ!」という留学生ww

やっぱりみんなを外に連れて来てよかった!!と思いました☆
いけます!!秋田の人県外、国外から来た人を結びつけることで幸せ創れる!!と再認識した最初のツアーでした☆

無題

2010年12月5日 
HAPPY PEOPLE in Akita オリジナルツアー第一弾 酒蔵見学
東京の友達
朝6時に起きて、東京駅へ向かう毎日

常に結果を求められ、上司に怒られる

賢く成長の早い同期の奴らを見ながら

自分の居場所が見えなくなってしまう

最終電車の中央線、疲れ切ったからだ

ふと気付けば、ひろしに電話していた


最近どないしてるん?おれはあれこれ

電車を待つ5分の会話、意味ある5分

おれは来年、絶対ひろしと旅行に行く

もう決めてるから、絶対にやるねんで

ほな、また今度!お前もがんばれよ!


社会人26歳、すごい状況で頑張ってる

おれの悩みなんか小さく小さくなった

お互い頑張りましょう!そして来年は

一緒に旅しよう!外国でレンタカーだ


全く違う場所に住み、違う体験をする

1ヶ月に5分間、それでつながれる友

ほんま大切な関係だと思った今日の夜

また明日から進みましょう!!!!!


HAPPINESS by ひろっぺ
眠れませ~んwww
HAPPY PEOPLE in Akita初のツアー企画を日曜日に控えて、現在お客さん4人・・・

おぉぉぉ!!!!

ヤバいです!!!kkk

眠れませんんww
copyright © 2017 HAPPY PEOPLE 制作本部 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog. | Template by Gpapa.