HAPPY PEOPLE 制作本部
夢を叶える過程を綴るBlog

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

Stay Hungry and Stay Foolish
少しずつ動き出した夢への道。

いきなり躓いてました、しかも自分自身に。

進めば進むほど、自分自身がまだ準備できてないような気がして止りそうでした。

構想したはいいけれど、実現できるの?口だけにならない?

リーダ-になるって。。。?

一度考え出すとどんどん深い所に入って行って抜け出す方法が分らなくなります。

そして何も行動が起こせなくなります。

自分が本当に小さく感じられます。

日々の生活から明るさが消えます。

そして、、、

「もういいや!!!考えるのやめよう!行動あるのみ!」

吹っ切れますww



このパターン問題発生(外部・内部)→悩む→吹っ切れて動き出すが常の僕ですが、もう少し悩む時間を減らして問題発生→行動となればいいのに!と思いますw

ただ今回発見しました!自分の特徴。 今回、僕を悩む時間から脱出させてくれたものはStay Hungry and Stay Foolishという動画! 良く考えるとこの動画を見ている時はいつも僕が行動できてる時でした! 次、悩みの時間に入ったら、この動画を見直そうと思います☆

「全ての事は繋がっている。ただそれは今分らない。後になって繋がっていると気づくだけなんだ。Stay Hungry and Stay Foolish. 常に求め、バカであれ!」by アップル社長

なんでもいいから一生懸命、追い続けよう!どんなにバカなことでも、あとになれば繋がっているんだ!

Happiness by ひろっぺ
リーダーシップって??
社会に出て求められる人間とは…

1 自分の能力を1から10に上げられる人間
2 他人10人の能力を1から5まで上げられる人間


答えは2だそうです。自分がどれだけ頑張っても9レベルしかあげられない。でも他人の能力を10人分4レベルあげると全体的には40レベルも上げられる。社会全体でみると2のほうが断然良いというわけです。

どれだけ他人に影響して、みんなでレベルアップできるかが重要ってことなんですね~

僕はどっちが得意か…即答で1ですkkk 自分でなんか企画して行動することはものすごく得意です。
でも2となるとほんとうに難しい…2ってリーダーになるってことですよね。

入学してからいろんなことを企画してリーダー的な立場にもなりましたが、よく考えるとそれらは全部僕のアイディアありきで他のみんなには出来上がったものを手伝ってもらうっていうのが基本だった気がします。たぶんこういう形もありだとは思うんやけど、やっぱり限界がある。なぜならこれでは自分の範囲を越えたものを作り出すことはないから。

他の人にもアイディアを出してもらい、決定、実行権を持てるような…みんなが「自分が動かしているんだ」と感じながらやっている組織を創り上げたい。

そんなチームのリーダーは何を考え、どこまで具体的なことをメンバーに伝えるんだろう??
人といることの大切さを感じる
僕の住む秋田は今冬に向かっています。本当に寒いです。先週出身の大阪から帰って来た時、夕方の秋田駅でとても寂しい気持ちになりました。人がほとんどいないんです。昨日までたくさん人がいた大阪にいたから余計に感じたんやと思います。「ここ寂しいでぇぇ!!!」

test3.jpg

電車が最寄駅に近づくとちょっとづつ嬉しくなってきました。学校に帰ってくると、そこにはたくさんの人がいました。めちゃくちゃ「ほっと」しました。

   画像 450

          重要なのは「人とのつながり」

秋田にはあまり多くのものはありません。しかしだからこそ学ぶことができる基本的なこと。秋田でもっとたくさんの人がつながれる場所をつくりたい!!

Happiness by ひろっぺ
copyright © 2017 HAPPY PEOPLE 制作本部 all rights reserved.
Powered by FC2 Blog. | Template by Gpapa.